ゴリラプラス++

ラジコンとアイドルと魚釣りとゲームが好きです

M-07用に軽量デミオボディを塗装したよ

私のラジコンサーキットデビューから付き合ってくれていたMINIボディさん

思い起こせばタムタム大宮店さんのコンクリートに果敢に立ち向かってくれていたね(涙

流石にもうボロボロだしタミグラのレギュレーションでは君とはレースに出られないし

新しいボディを作るけど君のことは忘れないよ(3日ぐらいは)

 

f:id:DukeMorita:20181010015907j:image

 

 

ということで新しいMシャーシ用ボディを作りました。

 

最近エアブラシの扱いもちょっと慣れてきて

せっかくなのでブログに書いておこうと思う。

どうせ私が走らせるとお手手がダメなので、すぐ壁に激突でボロボロになりますしね…

 

塗り方はポリカ用の塗料じゃないやつで塗っているのですが

先にタミヤのポリカーボネート用のフラットクリアを吹いて

次に好きな塗料で吹いて

最後に裏打ちにタミヤのポリカーボネート用のブラックで吹いています。

ガンガンぶつけて攻めていいくヘタクソな私がこの方法で今まで塗料が割れたことがないので、たぶんこれで大丈夫です。

 

ようは、ポリカーボネート用途料でサンドイッチにする作戦です。

 

 

 

 

f:id:DukeMorita:20181010004025j:plain

 

オレンジの部分はフィニッシャーズのルミオレンジ

グレーの部分はガイアノーツの 062 ミディアムブルー

白い部分はガイアノーツの 031 アルティメットホワイト

 

試しに買ってみたルミオレンジの発色がとても良かったので

それを活かすカラーリングを考えてみました。

このオレンジ結構好き。

裏打ちはシルバーからのポリカスプレーブラックです。

 

 

 

f:id:DukeMorita:20181010004153j:plain

(前横から)

このオレンジは黒を被せるといい感じ

SKYACTIVのデカールが映えますね 

バエてる?バエてる?

ライト部分は目玉を書くのが面倒だったのでスモークで塗ってしまいました。

結構アリかも。

 

 

f:id:DukeMorita:20181010004206j:plain

(前から)

グリルの部分だけは黒じゃなくて

ガイアノーツの 020 ガンメタルで塗ったんだけどどっちでもいい感じですねこれは

 

 

 

f:id:DukeMorita:20181010004223j:plain

(横から)

このKODOのデカールはカッコイイのでたくさん欲しい

 

 

f:id:DukeMorita:20181010004237j:plain

(横後ろから)

テールランプはクリアレッドで塗りました。

ちょっと暗くなっちゃって不満。 

 

 

f:id:DukeMorita:20181010004252j:plain

 (後ろから)

おしりはかわいくできた気がするので結構満足である。

 

 

Castrol の EDGE はつながったデザインのデカールだったんだけれども

左右対称にしたほうがよかったですね。これは。

 

 

ルミオレンジとミディアムブルーの感じがとても気に入ったので

これを私のパーソナルカラーとして他のボディも作ろうと思ってます(飽きなければ)

 

でもね、たまたま遊びに来ていた娘には「グレーがボヤッと眠い」と不評だったので

なんか作戦を考える必要がありそうです。

 

最近ドリフトにうつつを抜かしていたけれども

新しいボディもできたし、レジャラン厚木で特訓するぞー!!!!

 

おわり。