ゴリラプラス++

ラジコンとアイドルと魚釣りとゲームが好きです

サーキット走行後のラジコンのボディを簡単にキレイにする方法

 

最近、積極的にラジコンサーキットに通って練習している私だよ

 

 

サーキットでラジコンを走らせていると

私はまだあまり運転が上手じゃないので、壁にヒットしたり、ひっくり返っちゃったり…

 

 

ボディがすぐにこんなんなっちゃいます。

 

f:id:DukeMorita:20181101041745j:plain

うへぇ…

 

 

せっかく頑張って塗装したボディが汚くなっちゃうと

テンション下がってしまいますよね。

 

でも先日たまたま簡単にキレイになる方法を発見したのでここに書いておきます。

 

 

用意するのは

 

 

タミヤのプレペイントクリーナーと

キムワイプ

 

f:id:DukeMorita:20181101043412j:plain

(キムワイプがなかったらキッチンペーパーでもいいかも)

 

 

キムワイプを適当に折って、プレペイントクリーナーで軽く濡らして

 

f:id:DukeMorita:20181101043448j:plain

 

ボディをゴシゴシ

f:id:DukeMorita:20181101043736j:plain

 

 

たったこれだけです

超簡単

 

 

では、どれくらいキレイになるか並べて比較してみましょう。

 

 

(before)

f:id:DukeMorita:20181101041745j:plain

 

  ↓

  ↓

 

(after)

f:id:DukeMorita:20181101041811j:plain

 

 

 

(before)

f:id:DukeMorita:20181101045353j:plain

 

  ↓

  ↓

 

(after) 

f:id:DukeMorita:20181101045408j:plain

 

 

擦り傷の中まで汚れている状態でもけっこう汚れが落ちますし

デカールが剥がれたりしないので

 

 

とってもオススメです!!

 

 

ちなみに、私はコソ練から帰ってきたら

毎回コレをやりながら1人反省会してます。

 

 

じゃあぶつけるなよっていうツッコミが飛んで来そうなので、今日はこの辺で。

 

 

 

(おわり)