ゴリラプラス++

ラジコンとアイドルと魚釣りとゲームが好きです

M-07 CONCEPT シャーシキット を購入しました

M-07 CONCEPT シャーシキット を購入しました

 

2017.06.27発売で超品薄の中ラッキー

秋葉原のチャンプさんに10台ぐらい積んでありました。

たまたま、入荷直後だったのかな

 

M-05から8年ぶりに登場した新開発の前輪駆動用シャシー

実車はFF運転するのは嫌いだけどRCのFFは大好きなので超期待

 

f:id:DukeMorita:20170718001112j:image


f:id:DukeMorita:20170718001128j:image

なんか年々タミヤのパッケージが安っぽくなっているような気がするけど

箱は走らないので気にしない。

 

キットを組むときに必須のヘックスビス


f:id:DukeMorita:20170718001146j:image

タミヤから出ているヘックスビスセットは売り切れということで

チャンプさんオリジナルのヘックスビスセットを購入

スクエアから出ているセットも見せてもらいましたが

なんか変な色だったのでこっちにした


f:id:DukeMorita:20170718001202j:image

チャンプさんオリジナル M-07 CONCEPT 用チタンビスセットの内訳は

 

皿ビス

 3x8 20本

ボタンビス

 3x6 3本

 3x8 39本

 3x10 5本

 3x15 4本

 3x20 4本

 

(組んでみて足りなかったら追記します)

 


f:id:DukeMorita:20170718001219j:image

 

箱の中身

なんか光っちゃってよく写らなかったよね


f:id:DukeMorita:20170718001234j:image

 

おまけで、同時に購入

製作途中の TA06 の フェラーリ 599XX 用に

タミヤのブラシレスモーター TBLM-02S の 15.5T と レーシングウイング タイプα(カーボンパターン)

 

これは装着したらまた書きまーす

 


f:id:DukeMorita:20170718003357j:image

なんだかんだで、いままでよく走ってくれていたM-05のミニクーパーくん

ボディはそのまま活かすことにして M-07 はL寸で組んでみようと思います

 

せっかくだから完成したらレースにチャレンジしてみようかなー