ゴリラプラス++

ラジコンとアイドルと魚釣りとゲームが好きです

TA07 PRO が完成したのでタムタム大宮店でシェイクダウンしてきた

TA07 PROは発売直後に買って組み立てずに積んでたんですが

 

まだ PRO を作ってもいないのに TA07 R が発売されるとのことで

タミヤ RC限定シリーズ No.933 1/10RC TA07 R シャーシキット 84433

タミヤ RC限定シリーズ No.933 1/10RC TA07 R シャーシキット 84433

 

 

慌てて作成開始しましたです! 

 

 

製作中の写真をいくつか

f:id:DukeMorita:20180220015119j:image

f:id:DukeMorita:20180220015142j:image

f:id:DukeMorita:20180220015206j:image

f:id:DukeMorita:20180220015243j:image

f:id:DukeMorita:20180220015308j:image

f:id:DukeMorita:20180220015338j:image

f:id:DukeMorita:20180220015401j:image

 

とりあえずシャーシは完成

最初からそこそこ青くて満足感が高いです

ヘックスビスが標準なのもうれしいですね

 

f:id:DukeMorita:20180220015424j:image

 

タミヤのレースとかも出てみたいので

モーターはタミヤのブラシレス15.5Tを一番後ろに

アンプは ESC-03

バッテリーは LF-2200

をとりあえずチョイス

 

タミヤ ホップアップオプションズ No.1612 OP.1612 ブラシレスモーター 02 センサー付 15.5T 54612
 
タミヤ バッテリー&充電器シリーズ ・LFバッテリー LF2200-6.6V レーシングパック 55102

タミヤ バッテリー&充電器シリーズ ・LFバッテリー LF2200-6.6V レーシングパック 55102

 

 

 

f:id:DukeMorita:20180220015450j:image

 

これまたとりあえずで

タミチャレタイヤ

 

 

一応、これで走らせることができるようになったので

タムタム大宮店のサーキットでシェイクダウンしてきました。(2018.02.12)

 

11:30ごろ到着し

受付で丸一日走らせることができる料金をお支払い

 

f:id:DukeMorita:20180220015514j:image

 

ピット設営開始です

 

 

ですが

 

 

なんと

 

 

ここまでお店を広げたのに

 

 

 

プロポを家に忘れてきてました(滝汗

 

 

 

ええい、まだ時間も早いし

取りに戻るよ!!

 

(往復1時間)

 

 

f:id:DukeMorita:20180220015543j:image

 

途中信号待ちしてたら

車のボンネットにナゼか鳥さんが休憩しに

 

(かわいいな) 

 

 

f:id:DukeMorita:20180220015611j:image

 

無事、タムタムまで戻り

 

そういえばタミヤのESCってリポ使えないんじゃない??

っていうのを思い出しまして、タミグラでも使えるしと、ニッカドを購入

ついでにセンターシャフトブリッジも買いました

 

 

f:id:DukeMorita:20180220015632j:image

ボディは10年以上前にTT-01組んだときについてきたGT-R

もうガンガンぶつけてたり

いろんなシャーシに合わせてるので穴だらけなので

壊れてもいいやのボディです

でも、この形の GT-R 好きなのよね

 

f:id:DukeMorita:20180220015732j:image

 

この日はいつもいるであろう常連さん組ぐらいしかいなく

結構空いていまして

のんびり走らせることができました

 

サーキット初心者なので、あんまり混んでると

人に迷惑をかけてしまうのではという心配性なもので

気持ちはすごい楽でした。よかった。

 

しかし TA07 すごい

特になにもしてなくても

そこそこ走るのね。

 

聞いてはいましたけど驚きです

私でも楽ちんに操作できます

 

ボディのせいか何なのかはわからないのですけど

リアが食っていない感じだったので

リアのスプリングを標準の白イエローからブルーに変更して

ダンパーを立てたらとてもいい感じに

 

 

インフィールドもガンガン攻めていけます。

 

 

 

そして、だんだん調子に乗り出す私

 

f:id:DukeMorita:20180220015713j:image

 

はい骨折

 

 

f:id:DukeMorita:20180220023747j:image

 

はいバーーーン

 

 

 

この時点で19:00

修理はお家ですることにして

この日は撤退しました

 

長年付き合ってきた

このボディも新しく作り直すことにして廃棄することに

 

 

次はタミグラ目指して細かくセッティングしていくことにします

 

 

おわり