ゴリラプラス++

ラジコンとアイドルと魚釣りとゲームが好きです

初心者のおいらが美女木のスタワンにミニッツを走らせに行ってみた

今日からお盆休み

 

ミニッツ走らせてみるかー

っと美女木のRCサーキット イエサブ スタジアム1へ

以前、下見したときは誰もいなかったのでここならゆっくり練習できるかも!?

 

2階で受付を済ませ

ピットへ向かいます。初心者のおいら、ドキドキです。

 


f:id:DukeMorita:20170811233626j:image
 

 

ピットにいた常連さんと思しき人に

「初心者なんですけど、なんとか迷惑かけないようにしますので、よろしくお願いしますー」

と声をかけたら

「わからないことがあったらなんでも聞いてね!」

と優しい感じ、一気に緊張が解けました。

 

自分から声かけるの大事ね、やっぱり。

 

 

そんなこんなで、いざコースへ

 

まず、まっすぐ走らないし、コーナーのたびにくるりんと巻いてしまう

へんな汗が出る

 

1週でピットへ戻りPCで説明書を見ながらトリムの調整をして

リアタイヤを30°から20°に変更

 

なんとか思うように動くようになった

けど、ぶつからずに1週できない。

 

こればっかりは練習あるのみなので

電池が尽きるまでグルグルがんばった

 

常連さんたちが走らせてるのをすごーいと思って観てたら

どんどんコース入れなよ!気にしないよ!

と、優しく声をかけてくれて

 

喫煙所ですこし、お話してたら私のマシンを見てくれることになって

デフにグリス入れたり、モーターを回りやすくしてくれたり

パーツもいろいろ変更してくださって、走りやすいタイヤも頂いちゃったり

 

もうね、一言でいうと

 

 

常連さんたち優しすぎワロタwww

 

 

最終的には7、8台に混ざってコースを走らせてました。

サーキットって閉鎖的なイメージがあったので

ドキドキしながら行ってみたけど。

行ってよかった。

 

常連さんたち

ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。

 

 

また、遊びに行かなきゃ!

 

 

でも

走らせるのが楽しくて肝心のミニッツのコースの写真を撮るのを忘れちゃったよね。。

 

 

ここ、スタワンはミニ四駆コースが3つあったり 


f:id:DukeMorita:20170811233700j:image


f:id:DukeMorita:20170811233714j:image

 

 

2階はでっかいほうのラジコンコースがあったりで

いろいろ楽しめそうですね。

 
f:id:DukeMorita:20170811233730j:image

 

2階のラジコンは驚きのスピードで周回していたので

これは私は無理ですね。。。

 

でっかいラジコンは違うコースを探してみます。

 

では